メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > ハンカチでオシャレ> [ファッション用語]アクセサリー > ハンカチでオシャレ


--年--月--日(--)


ハンカチでオシャレ

2010年07月30日(金)

こんにちは、尾浪です。

「ハンカチ」持ってますか?
えっ、家にはあるけど今は持ってない?

男だったらそういう人のほうが
きっと多いと思います。

フォーマルな時ならまだしも
カジュアルな服装の時は
あまりハンカチは持ちませんよね。

手を洗っても振って乾かすか
パンツとかで拭きます。

フリーな時はそれはそれで
ワイルドでいいのかもしれませんが

デートや合コンなど女の子が
いる時はそれではダメです。

大抵チェックされてますよ。
ハンカチの柄・色・シワまで。

持っていない人は論外です。
小学校の持ち物検査を思い出して
忘れず携帯するようにしましょう。

ハンカチ選びのポイントは
スーツ姿の時はネクタイの色を
取り入れるといいでしょう。

柄まで揃えるとちょっと
やりすぎの感があります。

さりげないこだわりが
好印象を与えるものです。

カジュアルの時はシャツの色や
帽子、ベルト、靴などと合わせてみます。

そのために何種類か
ハンカチを揃えておくといいですね。

一度使ったら洗濯し
アイロンをかけておきましょう。

チャンスがあればお目当ての彼女に
「使いなよ」といつでも渡せるように。

ハンカチは単に手を拭くためのもの
と思っているうちは、なかなか
持ち歩くようにはなりませんが

このようにオシャレやマナー
気配りに配慮できるようになると
いかに大切なアイテムであるかが理解できます。

まずはお店にどんな種類があるか
見に行ってみるといいでしょう。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
