メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 自分はオシャレになれるのか?> [ファッション用語]基礎知識 > 自分はオシャレになれるのか?

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


自分はオシャレになれるのか?

2010年07月29日(木)

こんにちは、尾浪です。

今日は質問が届いているので
それにお答えしたいと思います。

「いつもメールを読ませていただいています。
私は38歳の男ですが、

今までファッションのことに
気をつけて来なかったので、
今現在もダサい服しか持っていません。

こんな私でも服にお金をかけていけば
オシャレな人になることはできるでしょうか。

アドバイスをよろしくどうぞお願いいたします」

ありがとうございます。
自分のダメなところを認め他人に
告白するというのは勇気のいることです。

結論から言うと、オシャレになることはできます。
ただし、「服にお金をかけていれば」ではありません。

何もブランドの服ではなくても、たとえ
安売りの洋品店で揃えたとしても

あなたがオシャレの定義をしっかり理解し
ほんの少しの基本やコツさえ覚えれば

必ずオシャレになれます。
逆にこれらがわかっていなければ

どんなに最新のファッション雑誌に
出ている服を買おうが

芸能人のスタイルを真似しようが
絶対にオシャレにはなれません。

実はぼくもそうだったのですが
ファッションに関しては

誰一人、先生がいませんでした。
教えてくれる人が周りにいなかったのです。

運のいい人は親や友人からそれを学び
ファッションセンスを見につけています。

でも、ほとんどの人はそんなことを
教えてもらう機会がありません。

あなたは大丈夫です。
十分向上心があり、学ぶ意欲もあるからです。

近いうちにむぼくがあなたにすべてを
出し惜しみなくお教えすることを約束します。
楽しみにしていてください。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
