メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > ネクタイの基礎知識> [ファッション用語]アクセサリー > ネクタイの基礎知識


--年--月--日(--)


ネクタイの基礎知識

2010年07月20日(火)

こんにちは、尾浪です。

今回はネクタイのお話を
してみようと思います。

ネクタイにはさまざまな
種類がありますが

形状で分けると

・「フォアインハンド」(結び下げ式)

・「ボウタイ」(蝶ネクタイ)

・「アスコットタイ」

・その他のネクタイ

という4タイプになります。

最も一般的なのが
「フォアインハンド」で

ネクタイといえば
ほとんどこれですね。

ボウタイ、アスコットタイ
というとフォーマル専用の趣があり

その他のネクタイは、タイという
名前がついていてもほとんどが
カジュアルに使われるものです。

柄には次のようなものがありますので
ざっと見て覚えてくださいね。

tai.jpg
「メンズファッション大全」(繊研新聞社)より

 
QLOOKアクセス解析
