メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > クロップドパンツ> [ファッション用語]ボトムス > クロップドパンツ


--年--月--日(--)


クロップドパンツ

2010年07月14日(水)


こんにちは、尾浪です。
今日は「クロップドパンツ」。

雨が降ると
傘をさしていても

ズボンのすそが
ビショビショに濡れて
困ったことあるでしょ?

そんなときにもお勧めなのが
「クロップドパンツ」です。

以前、「レングス」という
スラックスの丈を勉強した時

「ミッドカーフレングス」
の説明をしなかったと思うのですが

これは、ふくらはぎの
真ん中あたりの寸のこと。

女性のパンツにはよく見られるのですが
男性向きにはあまりないので
必要ないと思って省略しました。

でもよく考えたらありました。
まさに「クロップドパンツ」がそうです。

クロップドとは「切り取られた」
とか「刈り込んだ」という意味で

下を切り取ったような
パンツのことを言います。






先ほども言ったように
女性用が一般的でしたが

最近は「チノクロップド」とか
「チョップドパンツ」と呼ばれ
メンズ物も定番になりつつあります。

「クロップトパンツ」と
発音していることもあります。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
