メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > なるほど湿気対策の裏ワザ(1)> [ファッション用語]基礎知識 > なるほど湿気対策の裏ワザ(1)


--年--月--日(--)


なるほど湿気対策の裏ワザ(1)

2010年06月07日(月)

こんにちは、尾浪です。

今回は梅雨時ということもあり
衣類の湿気対策の裏ワザをお送りします。

その前に、ここで解説した用語や製品のことが
さらに理解しやすいように

実際に写真で見てもらおうと思って作った
「イーメンズファッションモール」ですが

「ファッションモール」としてしまうと
「ここで買ってください」
と言ってるような誤解を与えそうなので

「イーメンズファッション図鑑」と変えました。
http://zxcv928.web.fc2.com/

目的は当初お話ししたように
解説したファッション製品を

見てさらに理解してもらうための
補足サイトです。

無料楽天アフィリツールで作ったため
もしも、ここで誰かが買い物をした場合は

イーメンズ協会に1パーセントほど
還元されるようなしくみになっていますが
決してそれが目的ではありません。

言葉で説明するのには限界があり
見ながら理解していただくのが一番早いので
楽しく見てもらえるようにと提供しました。

楽天アフィリツールで作った理由は
それが驚くほど簡単にサイトが作れ
更新できるツールだったからというだけです。

「イーメンズファッション図鑑」
見るだけで活用していただけるとうれしいです。

さて、ここからが今日のテーマです。
すでに長くなってしまったので何回かに分けますね。

まずは洗濯物を早く乾かす方法。

・扇風機で風をあてる
・エアコンや除湿機で湿度を下げる
・洗濯物の間隔をできるだけ開けて干す

こんなことはもう常識ですね。
さらにハンガーは太いほうが早く乾きます。

脱水時間を通常より1、2分長くするのも効果的ですが
脱水時間が長いほどシワになりやすいので注意が必要です。

乾燥機を使用する時は一緒に
「乾いたバスタオル」を乾燥機に入れておくと

普段と比べて約13分ほど短縮できます。
試してみてください。

つづきは明日。

 
QLOOKアクセス解析
