メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > レイヤードとは> [ファッション用語]基礎知識 > レイヤードとは


--年--月--日(--)


レイヤードとは

2010年06月03日(木)

こんにちは、尾浪です。

さあ、今日もちょっとだけ
ファッション知識を吸収しましょう。

知識ゼロだった方でも
カットソー、マンウパ、
ダヌーン、ホーズ…

ほら、こんなに意味が
わかるようになったでしょ?

毎日ちょっとずつの
積み重ねが大事です。

昨日もお知らせしましたが
ここで書いた言葉を
実際に見て理解するためのサイト

イーメンズファッションモール
というのを作りました。
http://zxcv928.web.fc2.com/

これまでの復習の意味でも
ぜひごらんください。

さて、今日は「レイヤード」。

「レイヤード」とは
「重ねる」という意味で

ファッション用語では
「重ね着」のことです。

シャツの上にジャケットを着るのも
「重ね着」ではありますが、そうではなく

長そでのポロシャツの上に
Tシャツを着るというような着方を
「レイヤード」と言います。

丸首Tシャツの上に
ブイネックTシャツ
というのも「レイヤードファッション」です。

これはあくまでも例やど。(・・・)

これ以外にも組み合わせ方は
たくさんあります。

 
QLOOKアクセス解析
