メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > ドリズラー・ジャケット> [ファッション用語]トップス > ドリズラー・ジャケット


--年--月--日(--)


ドリズラー・ジャケット

2010年05月27日(木)

こんにちは、尾浪です。

「マウンパ」は覚えていただけましたか?
そう、マウンテン・パーカーのことでしたね。

今回は「ドリズラー」を紹介しましょう。
英語でdrizzler jacketと言い

その名の通り小雨・霧雨(drizzle)時に
羽織る薄手のスポーツ用ジャケットです。

オリジナルは米マクレガー社製。
ジェームス・ディーンが映画の中で
着用したのをきっかけに有名になりました。

キムタクがドラマの中で
着用したことでも話題になったんですよ。






ヴィンテージになると高額になりますが
レプリカや現行品ならば予算内でも
カッコいいものが購入できると思います。

ただ、いいものを買っておくと歳をとっても
何年でも着られる1枚になると思います。


 
QLOOKアクセス解析
