メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 1+2+3=8の法則> [ファッション用語]基礎知識 > 1+2+3=8の法則


--年--月--日(--)


1+2+3=8の法則

2010年05月20日(木)


こんにちは、尾浪です。

たまにはフォーマルな
装いのお話もいいでしょう。

あくまでも基本として
覚えておいてください。

あなたがスーツを
1着購入した時

「1+2+3=8の法則」に従って
そのスーツに似合うシャツを2枚と

3本のネクタイを揃えましょう
という教えです。

そうすると、2パターンのノータイスタイルと
6パターンのネクタイスタイルで計8通りの
組み合わせが実現するということです。

なので正確な式は
1×2+2×3=8なんですけどね。

ま、この辺はぼくが考えた
公式ではないので勘弁してください。

この法則に従って
その日の気分に合った
着こなしを選べば

Vゾーンにさまざまな表情を
生み出せるというわけです。

これをカジュアルにも応用して
ジャケット・シャツ・パンツ

さらには帽子・ソックス・シューズ
で組み合わせを意識すれば

かなりおしゃれの幅が
広がりそうですね。

ただし、そのためにも
ベストな組み合わせ

タブーな組み合わせを
覚えておくことが重要になります。

これから少しずつ勉強していきましょう。

 
QLOOKアクセス解析
