メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > スプライト柄って何だ?> [ファッション用語]基礎知識 > スプライト柄って何だ?


--年--月--日(--)


スプライト柄って何だ?

2010年05月07日(金)

こんにちは、尾浪です。

少しずつファッション用語を
解説していますが

今回は「柄」の名称を。
これもややこしい。

エスニック柄
これは文章で説明するのは難しいですね。
見れば「あれのことか」と分かると思います。




迷彩柄
軍服に使われるカモフラージュの柄。
森林などで目立たないような模様。




チェック柄
チェッカーズが着ていました。
タータン・ギンガム・マドラスと種類があります。




ストライプ柄
タイトルにも書きましたが
「スプライト」ではありません。
それは飲み物ですね。
主に縦じま模様のことを言います。




ボーダー柄
横じま模様のことを言います。



アーガイル柄
ダイヤモンド柄を
モチーフにした格子柄のこと。




ドット柄
水玉模様のことですね。




「柄」については他にもいろいろあるので
またいつか説明しますね。

分からないこと、今すぐ知りたいこと
があればメールください。
zxcv928@gmail.com

 
QLOOKアクセス解析
