メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 衝動買い> [ファッション用語]基礎知識 > 衝動買い


--年--月--日(--)


衝動買い

2010年11月18日(木)

こんにちは、尾浪です。
今回は「衝動買い」について。

お店でマネキンが着ている
コーディネートが魅力的だったので

そのまま買って帰ったら
全然似合わなくて失敗した。

あなたにもそんな経験が
あるのではないでしょうか?

そうやっていつもムダな買い物をしがちな
人の特徴として「衝動買い」が挙げられます。

これは「欲しい」と思った瞬間に
冷静に判断できなかったための失敗です。

「バーゲン中なので、その日に買わないと
売り切れてしまうかもしれないので仕方ない」

と思うかもしれませんが、似合わない服を
買ってしまうのはお金をドブに捨てるようなもの。

もったいない買い物をする前に
少しの手間でいいから試着をして決めたり

本当にそれが必要なのかをよく考えてから
買うことを決断するべきです。

安売りの服はたいてい時期外れで
これから着れなくなってしまう服や

今の流行の売れ残りなので
来年着るには恥ずかしいデザインだったりします。

「衝動買い」を減らすことも
オシャレになる近道です。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
