メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > ピーコート> [ファッション用語]基礎知識 > ピーコート


--年--月--日(--)


ピーコート

2010年11月08日(月)

こんにちは、尾浪です。

一気に寒くなってきました。
今年は着膨れするダウンジャケットではなくて
オシャレなコートを選んでみませんか?

今日お薦めするのは「ピーコート」です。
イギリス海軍の艦上用の軍服として採用されてから
一般に流行するようになったショートコートの一種です。

手を温めるために縦に切り込みを入れたマフ・ポケットや
イカリをデザインしたボタンなどが特徴です。

甲板などの厳しい気象条件で着用するため、
風向きにより左右どちらでも上前を変えることができます。

片方のボタンが破損してももう片方で止められるという
機能性も確保しているんですね。

コートの中では丈が短くカジュアルな印象があり
どんなスタイルにもマッチすることもあり、

日本では学生のオーバーコートとして
採用している学校もあります。

前合わせを変えるだけで、
男女共用になりますからね。

やや太めのカーゴパンツで
男らしくコーディネートするといいでしょう。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
