メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > コーディネート上達法> [ファッション用語]基礎知識 > コーディネート上達法


--年--月--日(--)


コーディネート上達法

2010年10月28日(木)

こんにちは、尾浪です。
今回は「コーディネート」のお話です。

「コーディネート」というのは、複数のものを
組み合わせてバランスよくまとめること、でしたね。

それでは前回の「ワードローブ」の続きです。
休みの時にでも自分のワードローブを
チェックしましょう、と言いました。

さらに時間を取って、自分のワードローブを広げて
何パターンかのコーディネートを組んでみましょう。

これをすることによって、持ち服でどれだけ
バリエーションが楽しめるかがわかります。

また、トップスとボトムス、インナーとアウターの
バランスが取れているのかもわかります。

浮いているアイテムもあるかもしれないし
足りないアイテムが見つかるかもしれません。

「もし黒いパンツがあればこのシャツにも
このジャケットにも合う」

と、次に買うべきものが具体的に
思い浮かぶことでしょう。

少し面倒かもしれませんが、ムダな買い物をせず
コーディネート上手になるには
これぐらいのことはやってもらいたものです。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

 
QLOOKアクセス解析
