メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > ワードローブとは> [ファッション用語]基礎知識 > ワードローブとは


--年--月--日(--)


ワードローブとは

2010年10月27日(水)

こんにちは、尾浪です。
今回は「ワードローブ」を解説しましょう。

「コーディネート」の話を進める前に
「ワードローブ」の説明から始めなければなりません。

「コーディネート」というのは、複数のものを
組み合わせてバランスよくまとめること。

そんなふうに覚えたので構いません。
ファッションではセンスや個性が表れる作業です。

「ワードローブ」というのは、自分が持っている服や靴
アクセサリーなど身につけるすべてのアイテムのことです。

あなたは自分のワードローブを把握しているでしょうか?
ちょうど寒くなって冬物を出す時期だと思うので

今度の休みにでも、自分の服を総ざらいしてみましょう。
パンツは何本、シャツが何枚、セーターが何着。

まずはアイテムごとに整理してみるのです。
そして、実際に服を床に置いてコーディネートしてみましょう。

アウターとインナーの色や型のバランスなど
ハンガーにかけたままだと見過ごしてしまう欠点が
見えてくるはずです。

いいと思ったコーディネートは、そのあと試着して
チェックしてみるのです。

そうすると今度は立体的にシルエットを確認できるので、
ファッションを見るより厳しい目が養われます。

続きは次回、お話します。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

だいぶん冷え込んできました。
北海道では雪も降り始めたようですね。

暖かかったり寒かったりで
着る服装にも悩まされていましたが
ようやく秋~冬バージョンに移行です。

タンスの入れ替えの際にぜひ
今回のアドバイスを試してみてください。

この冷え込みでカゼなんかひかないように
十分気をつけてくださいね。

 
QLOOKアクセス解析
