メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 似合う「カモ」柄を見つけよう!> [ファッション用語]基礎知識 > 似合う「カモ」柄を見つけよう!


--年--月--日(--)


似合う「カモ」柄を見つけよう!

2010年10月14日(木)

こんにちは、尾浪です。
今回は「カモ柄」をお届けします。

「カモ柄」と聞いてすぐにその柄が
浮かんだ人は素晴らしいですね。

おそらくほとんどの初心者の方は
鳥の「カモ」の柄を想像したと思います。
そんなことないか?(笑)

「カモ柄」というのは人気の
ミリタリーの定番柄のことで
「カモフラージュ柄」の略語です。

そう聞くと「なるほど」と
納得されたかも知れませんね。

戦闘中に敵に見つからないように
自然環境に同化させるためにうまれた
「カモフラージュ柄」。

その種類は世界中で100種類以上は
あると言われています。

最もメジャーな「ウッドランド」は
ドイツの森林地帯用に考案されたもの。

「3Cデザート」は砂漠用。
「3C」は「スリーカラー」という意味があります。

「タイガーストライプ」は
文字通り虎の模様のような柄で、
フランス軍が持ち込んだ迷彩から発展したものです。

このように単に「カモ柄」といっても
いろんなバリエーションがあります。

その中から自分の似合う柄を探すのも
ファッションの魅力のひとつですね。


 
QLOOKアクセス解析
