メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 少年時代> [ファッション用語]基礎知識 > 少年時代

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


少年時代

2010年08月18日(水)

こんにちは、尾浪です。

お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?
ぼくも更新をお休みさせていただいて
のんびり過ごしました。

さて、今日は質問が届いてますので
お答えしようと思います。

「ぼくは今、中学3年なのですが
去年まで夏休みはずっと部活で
毎日大抵、制服か体操服でした。

なので、夏服がほぼ全くと
言っていいほどありません。

シャツとかは何とかあるのですが
ズボンが冬物しかないんです。

そこで質問なんですが
冬物のジーパンをひざ下まで折って履く
というのはアリなのでしょうか。

そのままでもいいのですが
昼間とかはかなり熱くなるので。

自分はいいと思いますが
他人の目がちょっと心配です・・・。

よろしくお願いします」
というものです。

いやあ、ぼくもそうでしたね。
学生の時は私服のズボンなんて
ありませんでした。

ジーパンが一着あるだけで
十分ですよ。

さて、文中に「冬物のジーパン」
とありますが

確かに最近は麻の混じった
「夏向けのジーパン」というのも
よく見られるようになりました。



でもね、もともとジーパンは
オールシーズン履けるものなんです。

生地の厚い薄いはあって
好みで夏は薄い生地を選ぶ人もいます。

その場合、布の厚さはオンスで表しますが
厚手というのは13オンス前後。
薄手というのは8オンス前後です。

薄くなると履き心地は軽くなりますが
ジーパン本来の「丈夫さ」という点では
物足りなくなると思います。

だから、冬も夏も同ジーパン
だからといって恥ずかしいことはありません。

また、折って履いたり
切って履いたりするのも基本自由です。

ただ、場所によってはあまり
“すね毛”を見せるのは

失礼な所もあると思いますので
その辺は常識で判断しましょう。

キミの場合はすでに
「他人の目が心配」と書いてあるので
人目を気にすることができる
とてもおしゃれな人だと思います。

返事が遅くなりましたが
ジーンズをうまく履きこなして
残りの夏を十分楽しんでくださいね。

これは中学生にはまだ不要ですが
↓あなたがオシャレになるための

メンズファッションプログラム
http://top.ems-a.com/mfp/

 
QLOOKアクセス解析
