メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座 > スポンサー広告 > 腰パンとTPO> [ファッション用語]基礎知識 > 腰パンとTPO

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰パンとTPO

2010年03月30日(火)

こんにちは。尾浪(おなみ)です。 ニューヨークの若者の間で流行している 腰辺りでズボンを履くいわゆる “腰パン”の習慣をやめさせようと 州議会がキャンペーン看板を 設置する計画を立てているそうです。 キャッチコピーは 「Raise your pants, raise your image」 (ズボンを上げてイメージを上げろ)。 日本でも先のオリンピックにおいて 国母選手の“腰パン”が問題になり アンケートでも「不快に感じる」が 8割前後に上りました。 ファッションはもともと自由なものですが やはりTPOをわきまえることが大切。 パジャマや水着で街を歩くのは 周りが迷惑する、ということです。 ■あとがき TPO(ティーピーオー)とは、 Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合) の頭文字を取って、 「時と場所、場合に合った方法(服装)」 を意味する和製英語です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。