メンズファッション

もてる男になるためのメンズファッション講座


--年--月--日(--)


「KURO(クロ)」のジーンズ

2010年09月02日(木)

こんにちは、尾浪です。
今日は「クロ」を解説します。

「クロちゃんです!」は
安田大サーカスのボケ担当。

お笑いはぼくも好きですが、ここは
メンズファッションのお勉強の場です。

「KURO(クロ)」というのは2010年、春夏シーズン
からスタートしたデニム&ジーンズブランドです。

吉川織物や日本綿布などの生地を使用し
世界最高峰である日本の技術を結集。

縫製、染色、加工の具合はピカイチ。
細かなディテールやステッチは圧巻です。

世界最大級のPITTI UOMO(ピッティ・ウォモ)
という見本市(展示会)で高い評価を得て
早くも世界の舞台に進出しています。





日本の新しいデニム
「クロ」を覚えておくといいですね。

↓誰でもオシャレになれる

メンズファッションプログラム
http://top.ems-a.com/mfp/


アンダーウエア(ボトムス後編)

2010年08月06日(金)

こんにちは、尾浪です。

今回はボトムスアンダーウエアの
トランクス型の種類を解説します。

●トランクス
ブリーフと違い脚部の付いた
ゆったりとしたシルエットの
下着パンツです。

ファッション用語としては
「半ズボン」「短パン」を
意味します。

日本では「ボクサートランクス」
とか「ボクサーパンツ」と称されます。

●「ボクサーズ」
「ボクサートランクス」の
英米での呼び方です。
脚部の丈が少し長いです。

日本で言う「トランクス」は
アメリカでは半ズボンです。

フランスではこの種の下着を
「カルソン」と呼んでいます。

●「ニットトランクス」
トランクスとブリーフを混ぜた
新型の下着パンツです。

伸縮性のよいニット生地を
トランクス型に仕上げたもので
履き心地が評判です。

以上、2回に分けて解説しましたが
あなたはどんなタイプを愛用ですか?

さて、ぼくたちが作った
メンズファッションプログラムですが
実は4シーズン分行う予定です。

全部で4パターンということですね。

四季によって着る服が異なってくるので
季節ごとにプログラムを対応させます。

今、出ているのは「夏のプログラム」です。

そして、今、参加するとなんと

1シーズン分の料金(4700円)だけで
3シーズン分すべて(14,100円分)に参加できます。

この先、季節が変わるたびに
「秋」「冬」「春」と最新の
メンズファッションプログラムに参加できるのです。

これで1年を通してどんな服を
選べばよいか悩むことはなくなります。

メンズファッションプログラム
http://top.ems-a.com/mfp/

トレンカ

2010年07月28日(水)

こんにちは、尾浪です。

あなたは今、メンズファッション
を勉強しているのでほとんどが
男性だと思います。

でも、今日はレディースファッション
の用語を解説しておきたいと思います。

なぜなら、あなたが男性と仮定して
これからますますオシャレに
磨きをかけていく時に

女性のファッション用語がわからない
となるとどうなりますか?

女友達とファッションの話もできなくなり
会話に入れず取り残されてしまいます。

そもそも女性にモテたいと思っているのに
これでは片手落ちです。

女性のファッションにもぜひ
興味を持つようにしましょう。

今回は「トレンカ」を解説します。
「トレンカ」は「パンスト」のような
女性ならではのアイテムになります。

パンストは傷みやすいこともあり
人気が激減。

生地の厚い「タイツ」へと
需要が移行しました。

さらに「タイツ」の足首のないのが
「レギンス」。下にレースなどが
付いています。

「スパッツ」というのも同じですね。
「スパッツ」のおしゃれな呼び方が
「レギンス」と覚えていいでしょう。

「トレンカ」は「レギンス」の一種で
丈が長く土踏まずに引っ掛けて着用します。

美脚ラインを保つ人気アイテム
なので覚えておくといいでしょう。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

クロップドパンツ

2010年07月14日(水)


こんにちは、尾浪です。
今日は「クロップドパンツ」。

雨が降ると
傘をさしていても

ズボンのすそが
ビショビショに濡れて
困ったことあるでしょ?

そんなときにもお勧めなのが
「クロップドパンツ」です。

以前、「レングス」という
スラックスの丈を勉強した時

「ミッドカーフレングス」
の説明をしなかったと思うのですが

これは、ふくらはぎの
真ん中あたりの寸のこと。

女性のパンツにはよく見られるのですが
男性向きにはあまりないので
必要ないと思って省略しました。

でもよく考えたらありました。
まさに「クロップドパンツ」がそうです。

クロップドとは「切り取られた」
とか「刈り込んだ」という意味で

下を切り取ったような
パンツのことを言います。






先ほども言ったように
女性用が一般的でしたが

最近は「チノクロップド」とか
「チョップドパンツ」と呼ばれ
メンズ物も定番になりつつあります。

「クロップトパンツ」と
発音していることもあります。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

クラシックジーンズとは?

2010年07月09日(金)

こんにちは、尾浪です。
今回は「クラシックジーンズ」。

ジーンズにはいろんな
呼び方があってややこしいですよね。

「クラシックジーンズ」というのは
古いジーンズということは想像できます。

でも実際は古いわけではなく
昔の定番的なスタイルのジーンズを
すべて「クラシックジーンズ」と言います。





原点は「リーバイス501」で
14オンスの厚手ブルーデニムを中心に

直線的シルエットとリベット打ちされた
5ポケット(5つのポケット)デザイン
をもってその典型としています。

本当に古いジーンズは
「ビンテージジーンズ」と言います。

リーバイスのヘビーデニム
「XX(ダブルエックス)」を使用した
「リーバイス501XX」など。





ビンテージのレプリカ(模造品)
も高値だったりします。
品質をよく見て初心者は通販で買わないこと。

また「クラシックジーンズ」には
別称がたくさんあります。

・オーセンティックジーンズ
・ベーシックジーンズ
・レギュラージーンズ
・スタンダードジーンズ
・オリジナルジーンズ
・ハードジーンズ
・ワークジーンズ
・ウエスタンジーンズ
・ファィブポケットジーンズ
・トラディショナルカットジーンズ

基本、全部同じで
定番ジーンズの総称です。

イーメンズファッション図鑑
http://zxcv928.web.fc2.com/

応援お願いします

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
人気ブログランキングへ

xva無料SEO対策ツール
xvb被リンクを増やすシステム
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT

ごあいさつ

イーメンズ協会

Author:イーメンズ協会
イーメンズ協会って何だ?
担当の尾浪正太郎です。カジュアルな着こなしやコーディネートの基本、ファッション用語など、あなたの知りたかった情報をお届けします。

今日のランキング

聞いてみたいこと

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

 
QLOOKアクセス解析
